岡部幸雄引退

東スポがまたもや競馬に関するスクープである

ファインモーションの引退をレース前日にすっぱ抜いたのも東スポだった。*1
タブーが多いと言われる競馬サークルの真実を堂々と伝える東スポには頭が下がる。本来報道はこうでなきゃ。

たしかにここ最近の岡部は全然追えなくなっていたし、そろそろ辞めるのかなぁとは思っていたが、現実になるとは。結局、桜花賞勝てなかったなぁ…スティンガーとかダンスインザムードとか藤沢厩舎の馬で何度かチャンスがあったのだが、調整が狂ってぶっつけだったり、直前のトライアルで武豊に乗り替わったりと運がなかった

一番記憶に残ってるのはやはりタイキシャトルとのコンビだろうか。スプリントからマイルまで憎らしいほど強かった。

今日記者会見との事。お疲れ様でした。
今後はどうするんでしょうかね?

*1:おかげで遠慮なく消せた