今開催で注目したい騎手

中山

江田照は中山だとよく穴馬を上位に持ってくるイメージがある。特に日経賞テンジンショウグンとか有馬記念アメリカンボスのように、中山芝2500での回収率は相当高いんじゃないかと思われる。ダートではいまいちな印象なので、芝での彼の乗る馬は要注意。あと横山典も中山は得意。こちらは芝・ダート関係なく注意

阪神

武豊は京都ほど阪神では信頼性がないように思える。むしろアンカツの方がここでは買えるかも。特に芝2000での彼の回収率はかなり高いようだ。しかし、マイルは苦手らしい。あとは幸、熊沢、岩田や小牧太なんてところも個人的には走ってるイメージがあるので、今度チェックしてみようと思う