明暗

http://www.daily.co.jp/tigers/2009/03/11/0001747561.shtml

まずは明の方から。

85年の優勝時に道頓堀川に投げ込まれてしまったカーネル・サンダースが24年ぶりに救出された。大阪では報道ヘリまで飛ぶ騒ぎに。探偵!ナイトスクープが総力を挙げて探してからだいぶ経って出てくるとなんだか少し感慨深いものがあるなぁ…。


http://www.sanspo.com/shakai/news/090311/sha0903110958011-n1.htm

昨日は上半身だけでしたが、今朝下半身と右手が救出とのこと。呪いが解けると喜ぶ阪神ファンも少なくないでしょう。甲子園名物としてケンタに寄贈してもらって飾って見てもらうことがせめてもの罪滅ぼしかね。


デイリーはこっちを一面に持ってくると思っていたら、実際には後述する方でした。本来は東スポの役目なんでしょうが、阪神絡みだしやってくるとちょっと期待したのに…。
でも「奇跡の救出」という大げさな見出しはさすがw


そして暗の方。

http://www.daily.co.jp/baseball/2009/03/11/0001747537.shtml


新井大選手は金本とセット扱いになる事が多いので誤解されがちなところだけど、元々はそれほど頑丈って訳でもない。この手のケガは無理させない方がいいし、開幕からしばらくは代打かもしれません。


そうなると期待はバルディリスや関本に向くのか?それとも今岡?
特に今岡はここできっちり結果を残せるようならファースト固定も十分ありえる。その為にもオープン戦で結果を出さないといかんでしょうねぇ。