高原の事故

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2009/03/02/03.html


どんな状況であれ車側が悪いって事になってしまうのですが、自転車に乗る側も落ち着いて交通ルールを守って乗るようにしないと。俺自身も今思えば危ねーなぁって事を昔はやってた気がするけど、免許を取ってからだいぶ意識が変わったと思う。無茶な事はしなくなった。


ただ、浦和の道路事情も事故が起きた要因である気がする。前に日本代表のバスも接触事故を起こしてたと思うけど、浦和はとにかく道路が狭い。その辺を意識して車も自転車も乗らないといかんね。


高原に限らず被害者もメンタル面が心配ですね…。開幕戦にスタメンで出て欲しいですが、こればっかりは出られなくても仕方ないかも