WBCメンバー決定

http://www.sanspo.com/baseball/japan/wbc/09/member.html


やっぱりこの中で亀井が浮く。正直言ってどこを原が買っているのかさっぱりわからん。どこかにセールスポイントがあるならともかく、別にないもんなぁ。まぁ本人が一番プレッシャー感じてるんだろうけど。
バッターの場合はこれから調子が上がる事は十分ありえるし、遠くに飛ばす力があるに越した事はないんだから栗原を残しといた方が良かったんじゃないかと個人的には思います。


ピッチャーは松坂、ダルビッシュ、涌井、岩隈、渡辺、田中と右が揃った中でボールへの対応が遅れた岸の落選は妥当かなぁ。和田はあまり合宿中名前を聞かなかったような。内海と天秤にかけてどこか劣ったのかもしれない。これもよくわからん。


まずは3月5日から始まる東京での第1ラウンドを全勝してアメリカへ向かってほしいなぁと思います。