先生おかえりなさい

ヒルトップ上々善臣笑顔/フェブラリーS - 競馬ニュース : nikkansports.com


先生がコラムを持ってるニッカンだけにやはり扱いがでかい。先週から追い切りに復帰し、いよいよ今週からレースにも復帰。ヘルニアの手術で痛みも弱まっただろうし、バリバリ頑張っちゃってください。
これでやっと楽しい週末が帰ってくるぞー

1月7日に古傷の椎間板(ついかんばん)ヘルニアを手術。先週末に現場復帰した。「やっぱり馬の顔を見るのはいいね。先週、角馬場で乗って追い切りは久々になるが、息も上がっていない。馬はもちろん、人間の方も順調にきている(笑い)」と笑わせた。1カ月半、大好きなワインもお預けで体を治すことに専念。当初の予定より早い復帰がかなった。土、日曜は計5、6頭に騎乗を予定している。「向こう何年分とも思えるアルコールをビシッと抜いた(笑い)。復帰週からG1に乗せてもらえるのはうれしいし、それに恥じないレースができるよう頑張りたい」と気持ちを新たにした。


しかし絶口調すぎw