ダイワスカーレット引退

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20090216-OHT1T00325.htm


友人が非常にこのニュースにがっかりしていました。松国先生は壊し屋のイメージに箔をつけてしまいましたねぇ…。


牡馬と互角以上に渡り合ってのオール連対の成績は立派の一言。有馬記念での後続に脚を使わせて突き放すレースぶりには脱帽しました。お疲れ様でした。是非元気な子供をたくさん産んでください。

初年度はチチカステナンゴとの交配との事です。


しかし、2年続けてダート戦挑戦の前に故障。誰だか忘れたけど、テレビで「馬がダートは嫌だと言ってるんじゃないか」なんて事を言っていたのを見た。俺も強ち間違っていないんじゃないかなぁ…という気がしています。