親善試合 日本5-1フィンランド

http://www.sanspo.com/soccer/news/090205/scc0902050505006-n1.htm


弾みをつけられたという意味では試合を組む意味があったかもしれませんが、内容が次に繋がるとは思えませんでした。フィンランドのレベルは予想を上回る低さだったかなぁというのが正直なところ。
岡田に代わってから親善試合を組む相手が微妙な相手ばかりで、ちっとも強化になってない。亀田兄弟のようなマッチメークが続いています。


そんな試合の収穫をあげるなら、岡崎がコンスタントに点を取れるようになってきた事かと。
2点とも同じような縦へのロングパスを受けての得点でしたが、きっちり決めてFWの仕事をしてくれたと思います。日本のFWは一時良くて後はさっぱりというパターンばかりなので、このまま定着してくれるといいのですが…。



スカスカかと思われた国立が34000近く入ったのは、スポンサー向けにタダ券ばらまいたせい?そうでもなければあの寒さの中、急に足を運ぶ人が数千人増えることなんてそうそうないような…。