伝統の一戦

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090127-454345.html


真弓監督就任後、スポーツ紙の力関係が随分変わってきたように思います。専属評論家として契約していたニッカンが最近阪神ネタで軍を抜いておいしいところを持っていってるのを見てもよくわかるかと。


とうとう甲子園の読売戦もデーゲームの時代が来ました。GWなんか全部デーゲームでいいのにと思うくらいだけど、テレビに期待せずに着実に観客動員を増やす傾向は健全だと思います。
常に満員近くになる阪神の場合は甲子園の改修で座席数が減るので、空席率をいかに減らすかが課題かな。


http://www.daily.co.jp/baseball/2009/01/27/0001673717.shtml


岡田前監督退任後はやや力が落ちたデイリーもしっかりと拾ってきます。


まだ先の話だけど、京セラドーム使うくらいならこっちの方がいい。
沖縄遠征とかみんな行きたがるだろうなぁ。俺も行きたいしw