ダービーマッチ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/saitama/news/20090116-OYT8T01022.htm


俺は大宮アルディージャが嫌いとは思ってないし、大宮の街だって嫌いじゃない。
ホームを大事にしたい気持ちはよく分かるが、1万そこそこのキャパのナクスタで浦和戦開催はもう無理だと思う。



去年のチケット騒動でも分かるとおり、明らかに需要>>>>>>供給。レッズサポ・ファンだけでなく、ホームであるはずのアルディージャサポ・ファンやどちらでもない一般のサッカーファンもチケットが買えなかったのだから埼スタで開催するしかない。
入場料はクラブの収入の中でもかなり大きなもの。せっかくのチャンスを捨てる必要もないし、リーグ戦1試合くらい埼スタでやったからって大宮の街に根付かないなんてことはないよ。
大宮は浦和相手にいい試合をして、埼スタに来た一見さんやサッカーファンを引っ張り込もうと思っていればいいんじゃないかなーと。


今年もいい試合しましょうよ。浦和だってここ最近は苦戦しているし、再建段階でそうそう簡単に勝てるなんて思ってないから。