どこへ行けるかなぁ

どこへ行こうかなぁと考えてはいかんいかんと思い直すここ最近。
とはいえ、実際に行ける行けないは正式な日程が出てから考えればいいので、余計な事を考えなくてもいい今が一番楽しいかもしれない。



でも、転職したばかりの状況に加えて世紀の世界的大不況なので、そうそう今年は予定通り行きそうにない。
今までと違って、底が抜けてしまってどこまで落ちるか先が分からないような状況だもんなぁ…
当然その影響を受けているんだけど、仕事が減るだろうと思っていたらどうもそうでもなさそうで、次々いろんなものが回ってきそう。
このご時勢なんで仕事があるのはありがたい事なんだろうけど、まとまった休みの予定を立てられないのは痛い。夏休みもお盆に取らざるを得ない状況になってしまったし。


更に転職したので貯金がほぼすっからかんに…
いくらお気楽な俺もさすがに自己防衛に走るところは走らねばなりません。


なので、身の丈にあった生活・持たない生活というのが今年のテーマ。
日常生活でもないと困るものは買うけど、後回しに出来そうなものは後回し。
今年買ったものといえば部屋着とかそんなのだけだし、大きな買い物も今年は約3年使ってボロボロになったウィルコムを機種変するくらい。電化製品は壊れない限りは買い替えは見送るつもり。



ということで遠征も今年は極力控えめに。関東圏から出るのは必要最小限にしておくつもりでいる。
某所によれば、どことは書かないけど開幕戦がどうもアウェーじゃないかとの事なのでまずはそこ。
あとは、新潟・京都もしくは万博かなぁ。


阪神に関しては、浦和の日程次第なところはあるので未定。名古屋へ行けたらくらいになっちゃうだろうなぁ。