中断中あれこれ

147試合が多すぎると感じる俺にとっては、1週間くらい試合がなくても何でもないと思えた。明日から秋田でヤクルト戦が始まりますが、その前に中断中に新聞を賑わせた記事の雑感を。

  • 弁-1グランプリ開催

http://www.sanspo.com/baseball/news/080627/bsb0806270503001-n1.htm

弁当の呪いというのがありますが、今のところ阪神には無縁のようです。みんなで出せば恐くないといったところでしょうな
これだけ弁当が充実した球場は他にはないと思うけど、難癖をつけるなら、値段が少々高いといったところか。あとは、あまり関西らしさを感じないのがなぁという感じ。こういう場所に日常を求めるか非日常を求めるかの感覚の違いなのかもしれませんが。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/06/26/14.html

企業が親会社をやっている以上、この手の発言が出るのは仕方ない気がするものの、あまりにもセンスのないネーミングに笑った。阪急の流れを受け継いだオリックスがあるうちはありえないだろうし、そもそも球団を手放したところの名前が阪神の前につくことがありえないでしょう。


少なくともこの発言をした奴は阪神ファンでもオリックスファンでもないのは確かでしょう。

  • レフトに空席

http://www.zakzak.co.jp/spo/2008_06/s2008062615.html

ほっといても観光客の皆さんが埋めてくださるので、ご心配なく。でも応援合戦できるほどファンの多いチームもないような。読売ファンは減る一方だし、中日ファンも関西では希少価値。広島ファンにもっと足を運んでもらえれば可能か。遺恨対決も盛り上がって良さそうだが