CL決勝

http://www.sanspo.com/sokuho/080522/sokuho000.html


朝3時半に起きたかいがありました。前半はぼーっとしながら見ていて得点シーンくらいしか覚えてないけど、延長戦以降は食いついて見てました。最近の代表戦よりよっぽど真剣に見てた気がするw



モスクワで行われてるとは思えない雰囲気*1で、決勝戦にふさわしい素晴らしい試合だったんじゃないかと。今朝、職場でも寝不足だぁと言いつつも、面白かったと言う人が何人かいたし。
終始チェルシーマンチェスターUを攻めるものの、堅守のマンチェスターDF陣の前になかなかとどめを刺せず。延長戦に突入した段階でこれはマンチェスターUが断然有利だなぁと思っていた。延長に入ってから、ランパードのシュートがポストに阻まれ、ドログバが一発退場になって確信に変わった。



しかし、PK戦というものは残酷なもので、一瞬で流れがあっちいったりこっちいったり。C・ロナウドがフェイントで動きを止めたら、GKが読んでいて冷静に止まって防いだことで嫌な予感はしたが、サッカーの神は土壇場でとんでもないシナリオを用意していたもんだ。テリーは悔やんでも悔やみ切れないだろうが…。



試合後のテリーとC・ロナウドの対照的な涙が一番印象的だったが、最多出場記録をこの大舞台で達成したギグスが一番たまんないだろうなぁ

*1:場所が場所だけにチェルシーの青い色が多かった気もしたけど