新井さんはスター

http://www.sanspo.com/sokuho/080423/sokuho078.html


らしさを感じるセンターから右方向へのホームラン。今日一軍登録された川上から打ったこの一発はとても大きいものとなった。不振続きの今岡にもタイムリーが出たし、下柳が7回まで粘っての勝利。昨日はミスが原因で負けた阪神だったが、今日は相手のミスにつけこんで勝利を引き寄せ、8カード連続勝ち越しの日本記録に王手をかけた。


広島からFA宣言して入ってきて、最初は違和感を感じた阪神のユニフォーム姿もだいぶなじんできた。3番、繋ぐ仕事、全力プレー。2003年の金本と役割はよく似ているし、成績だけ見れば金本よりいい数字を残している。広島時代を見る限り、チャンスに打てないバッターだとばかり思っていたのだが、そのイメージをここまでの戦いで払拭している。
恐いのはケガだが、このまま1年頑張ってくれたらきっと優勝できると思っているし、2008年の優勝の立役者は新井だと言われるようになるのではないかと期待しています。


ちなみに…

http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20080422-OHT1T00088.htm

昨日の報知の記事だけど、ゲームで広角打法と満塁男の能力がつく事になったらしいw