2008年日程

http://www.hanshintigers.jp/game/schedule2008/schedule200803.html


あの読売がホームの阪神戦で2試合デーゲームを組んできたのが意外だったが、客の事を考えれば日曜とGW最後の日だしとても妥当な選択。ようやくテレビに依存しない姿勢を見せて来た事は評価できるかと。普段散々叩いてるけどw
一方の阪神は、相変わらず読売戦は全てナイター。7、8月は暑いので仕方ないとしても、4月末の日曜位デーゲームを組んでも面白かったんじゃないか。甲子園の改修費用を少しでも稼ぐ意味では仕方ないのかね?
気になったのは中日がナゴヤドームでの7月の3連休を全てナイターで組んだ事。冷房つけられるんだから、15時開始で組んでも良かったんじゃないの?広島も今年の阪神戦は因縁カードで注目度少しはアップしそうだし、ホームは全て広島で組んだ方が面白かったのに。


地方遠征は倉敷、北陸などは毎年あるので特に変わらず。秋田が2年ぶりに復活したくらいで新鮮味なし。阪神戦は各球団ドル箱カードみたいだし、できるだけキャパが大きなところでやりたいのだろう。入場者収入を増やさないと今は経営やっていけないしね。


今年は広島市民球場のラストイヤーなので、9月に広島遠征をする予定。この時期は飛行機も安いしいいのだが、GWのナゴヤドームは金かかるよなぁ…。



阪神と関係ないところだと、7月の3連休に横浜が読売戦でデーゲームを組んだ事。これは読売選手への罰ゲームとしか思えないw