JRA賞

http://www.jra.go.jp/news/200801/010801a.html


ちょっと前の話だけど、昨年度のJRA賞が発表に。マスコミ関係者の投票なので、毎年変な投票があるのが恒例ですが、今年はまだマシな結果に終わったのではないかと。


年度代表馬アドマイヤムーンで仕方ない気もするし、有馬記念で2着好走ならダイワスカーレットにあげてもよかった気もする。


最優秀3歳牡馬はアサクサキングスですか…ウオッカに負けた馬だらけなんだし、「該当馬なし」が妥当な選択だった気がする。これは最優秀4歳以上牝馬も同じ。何でも1頭選べばいいというものでもないと思うのだが。記者クラブじゃやっぱり投票しとかないと取材しにくくなるのかな?w
あとは毎年思うけど、投票結果を公表しない方々は投票資格返上して他の人に譲った方がいいのでは?隠す意味が分からない。