驕らず焦らず

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/10/08/05.html


久々の「聖地」駒場。新参者の俺も、悪夢のJ2降格や劇的なJ1昇格、初優勝を決めたこの場所がレッズサポにとってどれだけ大切な場所かは分かってるつもり。
最近のレッズは埼スタに4万、5万という観客を集める事ができるようになり、駒場軽視の見方をする人が少なくない。
だが、原点でもあるこの場所で平日のナイターなど、できる限り試合をして欲しいと思う。
この場所・歴史があって今がある。そんな場所に年に1度や2度帰って罰は当たらないし、収入減になるけどクラブも大きなものを得られると思うが。


そんな場所で苦しい時のワシントン。2ゴールで大分トリニータ相手にきっちり勝ち点3をゲットした。
特に2点目はワシントンじゃなきゃ打てないシュート。やっぱりなんだかんだ言われても頼りになる。


暢久が今年初めてスタメン落ちして、坪井も大事をとって欠場と満身創痍だが、ようやく連戦がここで一旦途切れた。
まだACL天皇杯も残っている以上、厳しい戦いが続くけど、驕らずに焦らずに着実に一歩一歩進んでいけばいい。