読売×阪神

今日の東京ドームでようやく明けまして阪神タイガース


打率1割を割っている濱中と関本をついに岡田がスタメンから外した。代わりに林と藤本がそれぞれのポジションに。今日は結果的にはこの采配が吉と出た。


立ち上がりから能見の球は全体的に高めにいってたので、先制点を取られるだろうなぁと思っていたらピッチャーの野口にまでタイムリーを打たれる始末。何とか勝ち投手にはなったものの、正直物足りない内容だった。久保田→ウィリアムス→球児と続いた継投はばっちりだったが、ウィリアムスも球児もコントロールがいまひとつだった。


打線はあまり繋がっている感じがしない。鳥谷ももうちょっと速いカウントから積極的に打たないと…。問題は6番以降といわれているが、全体的に問題はあると思う。いつまでもピッチャー頼みで何とかなる訳もないので、早く5点取れるような打線になってほしい