U-22シリア戦

アウェー側はガラガラ


国立へ行って来た。

月頭のザスパ×ヴェルディより客が入ってるように見えたが、それでも2万超えず。サッカー協会はもう少し値段下げて、多くの人に来てもらう努力をした方がいいと思う。それに先週末のペルー戦は土曜なのに19時半キックオフ。今日は水曜なのに19時10分キックオフ。普通逆じゃないか?



試合内容は言われてるほど悪くなかったと思う。
両サイドから崩して攻めていき、1点目は右サイドからサイドチェンジしてボールを受けた家長が、左サイドから内に切れ込み、利き足ではない右足で豪快に蹴りこんだ。この日は水野と家長にボールがよく集まっていた。2点目、3点目は平山。2点目は水野のFKから平山が頭で合わせてのもの。3点目は速いパス回しからのボールを冷静に押し込んだもの。この日の平山を見てるとFC東京で点が取れないのが不思議だ…。


あえて課題をあげるなら、後半の立ち上がりから15分間かなり攻め込まれた事くらいか。しかし、それも無失点で切り抜けたんだから結果的には悪くない。あと本田圭佑が全然目立たなかったなぁ



それにしても

川淵三郎日本サッカー協会会長の話
「過去3試合の中では楽しめたが、最後まで集中力を切らずにやらないと。つまらないミスが出てあれでは最終予選は勝てない。」

なんか毎試合どの世代でも出してるような気が。いつから毎試合日本代表の試合コメント出すようになったんだろ…。