正田⇔金澤トレード

http://www.sanspo.com/sokuho/0320sokuho082.html

金澤は右の中継ぎが欲しい日ハムへ。武田久の登板過多に不安を感じての補強と見てもよさそうだ。佐藤コーチの下でもう一度頑張って欲しい。一発病というか球が軽くてホームランを打たれやすかっただけに、広い球場ばかりのパリーグへの移籍はいいかもしれない。


正田は我が地元、群馬の桐生一出身で甲子園の優勝投手。しかし、プロに入ってからは球威がそれほどない&コントロールがいまいち、おまけに故障が続いて思ったような成績を残せなかった。阪神に来ても能見、小嶋、江草に加えて三東、筒井、中村泰とサウスポーが多いだけに競争は熾烈。持ち味のカーブを武器に2軍でそれなりの成績を残せないようだと1軍は遠い。


どちらも活躍していいトレードだったと言われるように新天地でも頑張って欲しいと思う