J開幕

選手入場時


http://www.sanspo.com/sokuho/0303sokuho073.html


Jリーグ開幕という事で埼スタ浦和レッズ×横浜FC戦へ
開幕戦なのにのんびりしてて、気付いたら売り切れという始末だったけど、レッズサポさんに当日譲ってもらいました。感謝感謝。


横浜FCはJ2時代のきっちり守ってカウンター狙いというスタイルをそれほど変えていなかったように思う。レッズは相当この堅いディフェンスに手こずってた感じで、縦パス中心に崩して攻めるが崩しきれない。前半にオウンゴールで1点もらったが、その後に久保が信じられないようなミラクルシュートで同点…。あれはGKの山岸は責められないようなどうしょうもないシュートだった。



後半ももどかしい攻撃が続いただけに、オジェックには早めに選手を代えて欲しかった。一時は岡野が準備してたようだが、攻撃のリズムが出てきたので代えられなかったようだ。結果的には永井が決めてくれたのでよかったが、多分あのまま1-1で終わってたら采配についても多々言われたことだろう…。判断するのは早いのかもしれないが、まだオジェックを信用できないでいる。



試合後、カズが駆け寄ってレッズの選手や自分のチームの選手を労っていたのが印象的だったなぁ。あれを当たり前にできるところがキングと呼ばれる所以なのかな