アーリントンC

◎アドマイヤヘッド
○コンティネント
トーセンキャプテン
×ディープスピリット
ローレルゲレイロ


京都よりは時計のかかる馬場になるだろうし、アドマイヤヘッドにとっては好条件。ここ3走は出遅れたり、上がり勝負になったり、折り合いを欠いたりと展開が向かなかった。開幕週で、前残りの可能性は十分。前につけて早め抜け出しのレースができればこの馬は強い。ここを勝てるようなら皐月賞でも結構やれそうな気がする。

前走を快勝してコンティネントは流れが変わりそう。なかなか勝ちきれないレースが続いたが、前走は快勝。それでも2着に敗れたレースもヒカルオオゾラはともかく、クルサードスズカコーズウェイと上のクラスでも好勝負してる馬ばかり。相手が悪かったとしか思えない。重い芝に替わるのも悪くない。
トーセンキャプテンは末脚勝負になれば強そうだし、広いコースも向いている。ただ、阪神コースは未知数なので評価は3番手


穴はディープスピリット。未勝利戦を勝ったレースを高く評価しているのだが、なかなか結果が出ない。そろそろ一発があってもいい。ローレルゲレイロは勝ち切れないレースが続いていてここでも主役になりそうだが、直前の追い切りがいまいちな感じなので押さえまで