フェブラリーS

サンライズバッカス
シーキングザダイヤ
フィールドルージュ
×メイショウバトラー
シーキングザベスト


最終レース後から東京は小雨が降り続いている。それほど雨は強くないものの、馬場がやや重発表位にはなるんじゃないだろうか。このまま午前中まで降り続ければ重まで行くかどうかといったところか。
アジュディミツオーシーキングザベストメイショウバトラーと前に行きたい馬が多いだけに、ペースはそうゆったりしたものにはならず、レコードに近いような速いタイムでの決着になりそう。ハイペースの時計勝負になるとやはり力のある馬同士の決着となり、波乱が起きる可能性は低くなる。


本命はサンライズバッカス。府中のマイルで勝てなければ、JRAのGIはもう勝てないと言ってもいい位のベストコース。前走はコーナーを4つ回る苦手な条件に加えてスローペースの展開ながらも強烈な末脚で2着。今回は広いコースでペースもそこそこ速い流れになればこの馬の脚が十分活かせる。



対抗は10回目の2着が濃厚なシーキングザダイヤ。この馬は抜け出しても差されるし、競り合っても負けてしまうかわいそうな馬。今回も好位からすんなり抜け出す競馬ができそうだが、速い流れで最後の最後で脚が甘くなりそう。
フィールドルージュは正直距離が1ハロン短いような気がするが、速い時計勝負と確実な差し脚は馬券圏内までは来るだろう。メイショウバトラーは前が止まらないようだとまんまと逃げ切りがありえそう。JBCマイルのようなレースができれば一番いいのかも。シーキングザベストは1ハロン長い気がするが、無理に逃げずに好位につけて抜け出す競馬を見せられればひょっとするかも