香港国際競走

http://www.jra.go.jp/news/200612/121008.html

http://www.jra.go.jp/news/200612/121009.html

http://www.jra.go.jp/news/200612/121010.html

http://www.jra.go.jp/news/200612/121011.html


スプリント、マイルに関しては今年のレベルを考えると、こんなもんかなという感じ。メイショウボーラー競走中止は最初は故障かと思ったが、どうやら走るのを止めてしまった模様。調教中からこんな感じだったらしいので、遠征したくなかったのかもね。


一番がっかりなのはヴァーズ。アドマイヤメインにとっては絶好の条件だったと思うのだが、直線に入って手ごたえが怪しくなったのは菊花賞の疲れが抜け切らないまま、海外への輸送が行われたタメなのかもしれない。ただ、ソングオブウインドはよく頑張ってくれた。香港の重い芝はこの馬向きではなかったが、その中での4着は健闘の部類に入る。来年の天皇賞・春が楽しみな1頭。


カップアドマイヤムーンもこの条件はベスト。2000m前後がベストだが、マイルもこなせるはず。今の手薄なメンバーならダイワメジャーを倒すのはこの馬かもしれない。