メール

http://newsflash.nifty.com/news/td/td__iri_2006112136104.htm

本当にその通りだと思う。向かいとか隣の人からメール来ると喋った方が早いのに、わざわざメールで送ってくる。別に喋ったら怒られる訳でもないのに…。それもメール打つのめんどくさいから喋って返事すると、「一応メールも送って」って言われる。なんでやねん…


そういうメールはムダだと思うのだが、逆にメールにしてくれって時もある。それが、複雑な内容の話をメールで送らずに電話で喋って来る人。そういう人に限って急いでるだの言われるし…。メールでどういう状況か送ってきてくれる方がこっちも理解が早いのに、話をまとめないで電話をかけてきてがーっと言うから余計訳がわからなくて時間を食う。説明をアドリブでするより、メール打つ方が一度文章を考えるから、わかりやすく説明できると思うんだけどね