差しきれるのか

阪神は今日も広島に競り勝ってこれで4連勝。ゲーム差を4.5ゲーム差とまた半歩詰めた。先週末、テレビで解説者の金村が「あと1週間(反撃が)早ければ…」と言っていたが、全くその通り。お盆前に頑張っていれば、今頃2ゲーム差位まで詰められていたかもしれない…


俺は阪神が残り20試合で中日を逆転するという離れ業をやる為には、この週末のナゴヤドームの中日3連戦で3タテする以外ないだろうと思っている。それは、2勝1敗なら1ゲーム差だけだが、3連勝すれば一気に3ゲーム差縮められるから。ここでの2ゲームはかなりでかいと考えている。そしてナゴヤドームは8連敗中。そんな場所で3連勝するというありえない事をやらない限りは逆転優勝なんて起きやしない


決して不可能ではないと思う。今の安定した阪神の先発なら、早いイニングから試合を壊すような展開は考えにくい。打線がどれだけ援護射撃できるか。これがカギになってきそうだ