新庄剛志引退

メジャーで鍛えた技と 熱き鼓動を 打ち鳴らして 燃えろ新庄 北の大地の星となれ♪

このヒーローインタビューの舞台で、皆さんに報告したいことがあります。タイガースで11年、アメリカで3年、日本ハムで3年。今シーズン限りでユニホームを脱ぐことを決めました。このユニホーム姿を目に焼き付けてほしい。残りの試合は、今まで以上に楽しみたい。


6打点を挙げた日に引退を発表するなんて新庄らしい。でも札幌ドームをいっぱいにした最大の功労者がいなくなるのは寂しいね。一昨年の球界が一部の人間によってめちゃくちゃにされそうになった時、「これからはパリーグです」とオールスターのインタビューで答えた事もあったし、パリーグを盛り上げた功労者であるのかもしれないね。道民栄誉賞あげてもいい気がするのだが、検討しないのかな?


残り試合新庄らしいプレー見せてくれ。記録はいい。記憶に残るようなやつを頼む