小倉大賞典

守れないとスタメンはないよ


メイショウカイドウ
エイシンドーバー
トップガンジョー
×アサカディフィート
マイネソーサリス


なんだかんで小倉じゃメイショウカイドウは強い。59キロ背負おうが、佐賀記念も走るから余裕残しの調整だろうが強い。今回の1800では6勝してるし、持ち時計も文句なし。普通であれば勝てるはずだ。マスコミが不安説を出してオッズが少しでも下がってくれる事を願っている
2番手は過剰人気しそうだが、前走で重賞でも勝負できそうなエイシンドーバー。持ち時計がないのが気掛かりだが、早め抜け出しで粘れれば。トップガンジョーは広い左回りがベストだが、ここでは3着には来れるだろう。スプリングSのようなレースができれば面白い。前が早めに仕掛けて止まれば、アサカディフィートが外から一気の脚もあるか。ただ、ハンデが57.5では少々厳しい感じなので4番手。あとは平坦得意なマイネソーサリス