マイルCS

 ◎デュランダル
 ○サイドワインダー
 ▲ダンスインザムード
 ×ラインクラフト
 △ハットトリック
 △ダイワメジャー


 ビッグプラネットローエングリンがどんなペースで逃げるか。スローペースで上がり勝負はもう見飽きたので、マイル位はスピード勝負の醍醐味が見たい。しかし、デュランダルを負かしに行くのであれば、スローに落とすのが一番の近道であると思うのだが…


 でもそのデュランダルでまず間違いないと思う。スプリンターズSはカルストンのペースが速かったとはいえ、ちょっと後方すぎた。普通なら2着すらないところを上がり32秒台でサイレントウィットネスに迫ったんだからまだ衰えはない。大外回すワンパターンな展開になりがちなのだが、それでもまぁ届くような気がしている
 

 
 相手は右回りでの5勝全てが京都でのレースのサイドワインダー。スワンS組の成績がここ最近は良くないのだが、決してベストではない距離と馬場状態、骨折明けの条件での2着は価値があると思う。今回は1度叩いて上向きだろうし、天皇賞・秋以来何かが違う松永にも期待したい
 

 
 
 あとはダンスインザムードは府中牝馬Sで復調の兆しを見せ、天皇賞では早めに抜け出して3着と頑張った。マイルの方が更に走れそうだし、先行できれば頭はなくても2着までなら期待できそう
 ラインクラフトエアメサイアより強いと思っている。ローズS、秋華賞と微妙に長い2000mのレースであと1歩まで頑張った。福永もマイラーっぽい身体になってきていると話していたように、2000からマイルへの短縮はプラスになるだろう。桜花賞をレコードで勝っているほどの素材だし、ここでも通用するはず。ただ、1枠の成績がここ最近ずっと良くないのが気になるので4番手
 あとは人気しすぎな気もする3番人気のハットトリック毎日王冠を叩いて臨んだ天皇賞・秋で最速の上がりで7着。得意の京都マイルで更に良くなるはず


 忘れてたwあとダイワメジャー。問題は毎日王冠のレース後にも言われていた事だがノド鳴り。手術で立ち直ったとはいえ、まだ不安がないとも言えない感じなので抑えまでにしておく