野村謙二郎引退


 http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200510/bt2005101305.html

 http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200510/13/ser2186279.html


 昨日広島で引退試合が行われた。観衆29777人ってのはちょっと狙ってないか?と思うのだが、真っ赤に染まった市民球場で


 

 「野球っていいぞ」


 
 「野球って楽しいぞ」


 という言葉が心に残った
 

 
 こういう言葉っていろんなチームのどの選手からも出てこなかったと思う。そりゃ苦しい事だらけだろうけど、頑張ったら最後はこうやってもらえるんだよっていう子供達へのメッセージではないだろうか。本当に野球が大好きで、サッカーに押され気味な野球の人気を復活させたいという思いから出た言葉だと思う。
 あのセレモニーを見た子供の中から、将来野村選手のセレモニーがきっかけでプロになる選手が1人でも出てくれるといいなと願う


 
 お疲れ様でした。今度は指導者として阪神と対戦しましょう