スプリンターズS


 今日の秋風Sのカネツテンビーが1分7秒7を記録した。早い時計は出るが、外からの差しが決まってもいた。当日の馬場の傾向を読む必要はありそう
 また、香港勢では一番人気のサイレントウィットネスが前日追いで放馬したらしい。これは明日への影響は少なからずあるだろうから、パドック等で確認した方がいいかなと思っている

 カルストンライトオサイレントウィットネスギャラントアローなどがいればペースがスローなんて事はありえない。前半32秒台で入れば、前がそのままなんて事はないと思うので、時計勝負にも対応できる好位〜中団で走れる馬が勝利へ近いのではないだろうか


 
 本命はプレシャスカフェにした。坂への対応が微妙かもしれないが、持ち時計的には十分だし、軽い芝が徐々に時計が掛かりだした頃に実績を挙げた馬。軽い芝じゃキレ負けするが、このくらいなら対応できる。枠も絶好だし、ここは勝負


 
 対抗はアドマイヤマックス。幸い真ん中やや外に入って、自由に競馬が出来そうな感じ。時計勝負になりすぎると苦しいが、武豊だし何か考えてくるだろう。あとはケープオブグッドホープは今年も上位に顔を出しそう。イギリス等でも勝ってるだけに侮れない。デュランダルキーンランドスワンサイレントウィットネスを最初は本命にしようと思っていたが、放馬の影響で評価を下げる



 ◎プレシャスカフェ
 ○アドマイヤマックス
 ▲ケープオブグッドホープ
 ×デュランダル
 △キーンランドスワン
 △サイレントウィットネス