朝日チャレンジC


 ◎セフティーエンペラ
 ○サクラセンチュリー
 ▲ワンモアチャッター
 ×ツルマルヨカニセ
 △ボーンキング


 いよいよ明日から秋競馬が始まる。開幕週だし、やはり芝は前残りは注意したい


 本命は小倉記念に続いてもう1度セフティーエンペラを推す。小倉記念メイショウカイドウと0.2差と差のない競馬をしてきた。しかも、時計勝負だと分が悪いはずがこの結果。小倉より時計がかかり、坂がある阪神コースに替われば、2着のワンモアチャッター、3着のツルマルヨカニセを交わせるはず



 対抗はサクラセンチュリー。おそらくここ目標に調整されてきたはずで、ずっといい時計を出してきた。しかし、58キロはちょっと負担になりそうと考え、とりこぼして2着以下かなという感じ
 ワンモアチャッターは前走はそれほど前が速いというわけでもなかったが、ほとんど最後方に近い位置から追い込んでの2着は価値がある。今回は開幕週という事もあって、後ろから差し切れないと思うので3番手
 


 ツルマルヨカニセは上位には来そうだが、馬のキャラ的に頭まではない気がする。穴なら阪神コースが良さそうなボーンキング。56キロは恵まれた感じがする