誤審


 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050906-00000197-kyodo-spo


 これって日本の審判のレベルの低さを世界に晒してしまったんじゃないか?いくらなんでも再試合になるなんて事態は聞いた事がない。Jリーグでもそうだが、なんでもかんでも笛を吹きゃいいってもんだと思うし、自分だけの基準で判定すればいいってもんでもないんじゃないだろうか。とにかく必要以上にプレーを止めすぎ



 先日スポニチコリーナさんを呼ぼうって記事があったが、本当に来てもらいたい


 
 
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050906-00000185-jij-spo&kz=spo


 こちらは得点認めた挙句にレッドカードじゃ、故意でなかったとすれば厳しすぎる。自分でカード出しておかしいなとか思わないんだろうか



 野球でもそうだが、審判の判定は絶対である。だが、絶対であるからには基本的なミスをした場合には素直に誤審だと認めて欲しい。そして、これ以上改善の余地が見られないようならビデオ判定を導入してもらいたい