土曜予想

9R ゴールデンスパーT

安定感は抜群だけど、勝ち切れないクワイエットデイは、今回の追い切りが良くないので、4着以下に消える可能性はこのメンバーなら十分有り得そうな気がする。1800メートルで3着以下なしのフミノシンタが早め先頭から押し切る。徐々に調子を上げてきたロマニスタ、夏の新潟から好走続きのロングオベリスク、半年ぶりも追い切りが好調なウイングロリア、中1週も好調のアルドラゴン

10R ポインセチア

アイノグレースの1分11秒8はデビュー戦では破格のタイムだったように思う。2戦目は阪神に替わるが、あの強さをもう1度。渋とく粘りこむワンダーデビル、前走芝のオープン4着のスプリングレアル、ダートは疑問だけど、1200という距離は悪くないリッカバクシンオも一応押さえる

11R ゴールデンホイップT

思い切って初マイルのブルーショットガンを狙ってみる。1200ではちょっと忙しい感じがするので、マイル位の距離がいいのではないか。善戦はするので、ここで善戦馬卒業して欲しい。安定感抜群のインマイアイズ、かつては弥生賞で上位だったテイエムリキサン、牝馬ながら常に安定した成績のカネトシディザイア、アサクサエンデン、マヤノシャドー

12R 

リキアイヤマノオーは前回コケたんで今回もないでしょう。スタートさえ出ればサンエムウラノスとジョーアルデバランが強い