[新潟]関屋記念を中心に日曜予想

11R 第39回関屋記念(GⅢ)

前日売りではブルーイレヴントーセンダンディ、ブレイクタイムの順で人気だが、ブルーイレヴンの前走の金鯱賞は、もう少しでタップダンスシチーを差し切れるところだったが、あれが実力だと思わない方がいいと思う。気性難が昔ほどではないとはいえ、やはり右回りの少し時計のかかる馬場が向いているのではないだろうか?少し人気先行な気がする

◎は北九州記念に続いてウインクリューガーにしてみた。このメンバーで唯一のGI馬で、勝ったそのレースも府中のマイル戦。持ち時計に不安があるが、今年は例年に比べると新潟の時計も速くない。北九州記念では小倉の超高速馬場に適応できなかったのが敗因だと思っているし、今の新潟の馬場、コース合ってると思う

ヒモはスポーツ紙で絶賛されていたオーゴンサンデー*1、新潟と相性のいいトーセンダンディ、ブレイクタイム、そろそろ爆走しそうなミッドタウン、重賞勝ちしてるのにいつも人気にならないチアズブライトリー

9R 三国特別

マイル戦1勝2着7回と堅実なスクールボーイに◎。しかも左回りで3着以下がない
以下、ケイアイウンリュー、エマネーション、イアラ、カラメルアートの順

10R 佐渡特別

菊花賞6着などクラシック路線で上位に食い込んでいた◎レニングラードがここでは負けられない
トラストミッチャン、コスモターゲット、軽ハンデを生かしてベルソリブレ、ジェイケイテイオー

12R

アリスタラクシーが先週のウッドカッターみたいに中舘がうまく乗って逃げ切りそう
ケイアイプリティー、パーターノスター、スロベニアシチー、シルキーパンチへ

*1:去年のオースミコスモを期待してるんかな?